フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(オーシャンS) | メイン | 今日の重賞結果(チューリップ賞&オーシャンS) »

2011年3月 5日 (土)

ローレルジャブラニ うはぁ…どうしたのか?

なんというか…

 

上位はともかく、掲示板は堅いと信じていたんですが…

 

3月5日(土) 阪神6R 3歳500万以下 ダート1800m ローレルジャブラニ 森一馬J 8着

 

ブービー負けですよ。

後ろにいたのは、地方馬ですし、実質殿負け。

ちょうど昼休み時間だったんでBS11見れたんですが、

今までのような力強さがありませんでしたね。

-8kgが示すとおり、ガレ気味だったのかもしれません。

 

レースは、スタートでワンテンポ出遅れます。

しかし、外がそこまで競りかけてこなかったので、

ハナを切ったペガサスフラッシュの後ろにつけて、いいポジションを確保します。

完全なスローペースでレースが進む中、4番手から5番で進めていきます。

途中向こう正面で前に取り付くか?と思いましたが他の馬も一斉に動き始めて

結局ポジションかわらず。

3コーナーに入ると、すでに鞭が飛んでいます。

この辺ですでに脚が持たなくなっている感じですね。

その後は直線に入ってずるずる後退。

結局最後は、マサシにクビ差抜かれて、8着。

 

うーん、先生や鞍上の話を聞いてみないとわかりませんが

どうも万全ではなかったような…

調教で出来上がりすぎたのかもしれません。

なんにせよ、これで一旦放牧かな。

また、陣営のコメントが出たら追記しますね。

 

応援してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

それとジャブラニお疲れさまでした。

森君(また君にもどしちゃった^^;1勝するまで君でいこう)

頑張ったけど結果でなくて残念だったね。

 

追記

公式にコメントでました。

森騎手

「スタートで少し後手を踏んでしまいましたが、直ぐに良い位置は取れたと思います。

でもペースが上がったら行きっぷりが悪くなってしまいました。頭が高い馬ですけど、

僕がもっと上手に乗ることが出来れば、こんなに負けることはなかったと思います。

すみませんでした」

松永(昌)師

「馬体が絞れてきっちり仕上がった印象だったが、

この馬らしくない競馬になってしまったね。何故なのかちょっとわからんな」

 

珍しく全文使わせていただきました。

うーん、確かに森君が下手な騎乗をしたって感じではなかったですからね。

要は、馬の状態に問題があった可能性が…

それと、阪神が苦手なのかもしれませんね。

ダート1800mは、スタートと最後に坂があり、スタートで前目につけようとして

脚を使いすぎると、後半バテてしまうコースになっています。

ジャブラニ、もしかして坂苦手?

 

まあ、もうちょっと検討がいりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26088447

ローレルジャブラニ うはぁ…どうしたのか?を参照しているブログ:

コメント

阪神へ行って来ました。
ジャブラニ君
元気そうでしたが、体重はデビュー戦ぐらいあっても
良かったような気がします。
今日デビューの新人騎手なので、
騎乗ぶりなど言ってはいけないかも知れませんが、
よくなかったです。
緊張していたのでしょうけど。

道中、何回もムチを入れていましたね。
ジャブラニ君、走りにくかったと思います。

JUNさん

ジャブラニは、今回はかわいそうでしたかねぇ。
ちょっと間をあけて、信頼できる鞍上を選んで欲しいものです。
森君の成長も期待しておきましょう^^;

おはようございます、まあくさん。
ジャブラニは残念でした。
森一馬君と呼吸があわなかったんでしょうか…。私も走りづらそうに見えました。
早めに手応え悪化、細かい鞭連打、最後まで鞭にこだわり全く追えない…。
100パーセントとは言いませんが、お話しにならないと感じたってのがホントのとこです。

たまさん

さすがに森君の騎乗を褒めるわけにはいきませんよね^^;
今回のレースは度外視って感じにするしかないですね。
陣営には、次走きちんと立て直してもらいたいですね。

コメントを投稿