フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(鳴尾記念) | メイン | 今日のG1予想(ジャパンカップダート) »

2010年12月 4日 (土)

今日の重賞結果(ステイヤーズS&鳴尾記念)

あれ?

なにこの展開…^^;

 

金曜日深夜に苦し紛れ?で書いた予想通りの展開。

3歳馬が強いって書いたけど、まさか両方とも3歳馬が勝つとは。

 

ステイヤーズSは、予想通りミッキーミラクルがハナに立ってスローな流れに。

コスモヘレノスは、逃げ馬を見ながらの2番手。

このあたり、内枠とマイネルキッツで長距離を扱うのが上手い松岡Jの腕が

見事にはまります。

2週目、向こう正面から一気にスパートをかけた馬に合わせて

ペースが一気に上がります。

そこでもコスモヘレノスは、かかることなく内枠で控え、

最後の直線で一気にスパート、見事重賞初制覇となりました。

2着には、実績のあるジャミール。

3着には…やっぱ怖いなぁネヴァブションw

血統的には切ってみたんですが、実はちょっと不安はあったんですよ。

3着に来るんじゃないかと^^;

馬券的には、馬連、ワイド当たりでチョイプラスでした^^ 

 

続いて、鳴尾記念。

えー、もう人気の3歳馬でワンツースリーなんて、面白くない^^;

こちらも予想通りシルポートの単騎逃げで始まり、

4コーナーまでの、手応えみたら、このままシルポートの逃げ切りか?

って感じだったんですが、直線半ばで、上位3頭が一気に猛追し

ワンテンポ追い出しの早かったルーラーシップが見事こちらも重賞初制覇。

2着はヒルノダムール、惜しい競馬が続きますね。

3着はリルヴァダル、今回ハミを変えたそうで、それが良かったみたいですね。

後、ショウリュウムーンは牝馬限定戦なら、十分勝ち負けになりそうですね。

次走が楽しみです。

馬券の方は、実はルーラーからの馬連を買ってて、一応当たったんですが

当然トリガミなわけでw

やれやれです^^;

 

しかしメインレースの軸がここまで当たるのは久しぶり?

ビッグウィーク以来?

なんにせよ、ちょっと嬉しいですねぇ。

でも、馬券収支的にはorzな1日でした。

 

今日の格言、グラスワンダー産駒は長距離をこなすw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25521293

今日の重賞結果(ステイヤーズS&鳴尾記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿